並べ方・置き方






小さな小さな店なので、
空間をアレンジする…な~んておしゃれなことが出来ていません (^^ゞ

c0336408_15060499.jpg



できるだけたくさんの作品の中から選んでいただきたくて
こんなふうにいっぱい並べています


c0336408_15265434.jpg

ぶつけたり割ったりしたことがないのはなんでかな?と考えてみると
正面でまっすぐ前に動かしているからかな?と
思います




重い荷物を持つときは体の正面で腰を落としてから持ち上げないと
ギックリ腰になるといいますが、それと少し似ているかもしれません

c0336408_15061193.jpg




正面にくるように立ち位置を決めて
正面で持つように構える

なんだか武道の心得みたいになっちゃいましたね



もともと丈夫に出来ているので
普通の扱いで、50年・100年使い続けられ、
永い友達としてそばに居てくれます



うれしいとき・悲しいとき
人生のいろんな場面で話を聞いてくれる良き友の備前焼です













[PR]
by mnbcpt2 | 2017-03-03 15:48 | ● ひとりごと

明治17年( 1884年 )~     小さな備前焼店のブログです


by * H i r a i