『 やっぱり おいしい 』




久しぶりに白十字のチーズケーキを食べました

昔よりちょっと小ぶりになって

値段も1200円になっていました


c0336408_11540681.jpg




このしっとりとしたチーズのスポンジにフォークを入れると

じりじりじりと生地の音がします

 岡山の人ならこの感じ、わかるかな112.png







パティシエという言葉が使われるようになる以前から

白十字では店頭の横のガラス張りのコーナーで

ケーキ作りを見せてくれていた時代がありましたね

鮮やかな手さばきに見惚れたものです






新しいケーキ屋さんに目が行きがちですが

 子供の頃、青春の頃に食べた味がやっぱりおいしい179.png







岡山で老舗のケーキ屋さんというと

他にもロマランモーツアルトアビニョンがあるので

懐かしい味を求めて買いに行ってみようと思います





c0336408_12180108.jpg









[PR]
by mnbcpt2 | 2017-03-27 16:28 | ● ひとりごと