時代の流れ



大きい花入れをひとつ置くと
空間を引き締め・引き立ててくれるんです



昔は
大きい花入れを玄関や床の間に飾るおうちが多かったけれど

最近は
場所を取らない小さい花入れが人気です


c0336408_23543847.jpg



確かに大きい花入れは
お水を入れ替えたりするのに重いですよね
   引き出物で貰っても困るのかもしれません(>_<)


c0336408_23542507.jpg



備前焼の大きな花入れは
洋室にも和室にもよく合います



お花がない時期にはオブジェとして飾ると
すっきり洗練された感じがします



土のものなのでしっくり馴染んで
落ち着いた感じになります
控えめな美しさがいいんですよ



ミニマリストの方々にも
 備前焼はうるさくないので愛されると思うのですが…
いかがでしょうか♡








[PR]
by mnbcpt2 | 2017-04-03 00:26 | ● 花入れ

明治17年( 1884年 )~     小さな備前焼店のブログです


by * H i r a i