c0336408_08104936.jpg
やわらかい やさしい感じです♪



器の中央に少量のおかずをこんもり盛れば
お料理のセンスがアップした気分です066.gif






かわいいペーパーナプキンを敷いて
和菓子やマカロンも
おしゃれにいただけます

パクッ(^O^) 


練り切り・練り菓子のイラスト   マカロンのイラスト






ちょっとおしゃれに
フルーツサンデーなんていうのもいいですよ
ちびっこ達も喜びそうです058.gif


ボールプールのイラスト


バニラアイスと季節の果物をのせて
つぶあん・アーモンド・きなこを添えれば出来上がり♪

ウエハースも添えた方がいいかな♡


c0336408_08102597.jpg
なんともかわいい器です 見惚れちゃいます
 




側面の色も素敵なんですよ
ミルクチョコみたいでかわいいんです
こんなふうに高さがあるのもいいですね~
      ↓

c0336408_08105717.jpg





でも…






これ収納に場所をとるんです^^;(汗)
重ねるとこんな感じです



c0336408_08110552.jpg
    ↑写真の左横の厚めの器5枚分より高さがありますね・・・      




食器棚に
置けるスペースまだありますか^^;



食器を片付けている女の子のイラスト









メール・FAX・電話での御注文も 受け付けております


電話086-222-9512

FAX086-221-5399

メ-ル:hiraihontenyym-work@yahoo.co.jp








[PR]
by mnbcpt2 | 2016-03-29 09:48 | ● 小皿

葉皿


食卓がちょっとおしゃれになる葉皿です

c0336408_08300609.jpg
c0336408_08300280.jpg
c0336408_08295313.jpg




季節ごとのくだものも
   イチゴ 梨 マスカット 柿・・・




くだものの色を美味しそうに
見せてくれます







ネットショップからも
お買い求めいただけます








メール・FAX・電話での御注文も 受け付けております


電話086-222-9512

FAX086-221-5399

メ-ル:hiraihontenyym-work@yahoo.co.jp







[PR]
by mnbcpt2 | 2016-01-27 08:44 | ● 小皿


今でこそカフェオレボウルも
普通に通用しますが
存在を知ったときは驚きませんでしたか?



フランスの人は
どんぶりでカフェオレを飲むの⁉と
びっくりしたのは私だけでしょうか(笑)



今なら
おしゃれな感じがして
使ってみたいですよね♡



両手で包んで飲むポーズが
まるでパリジェンヌじゃないですか016.gif



具だくさんのクリームシチューも
備前焼の色の中によそうと
めちゃくちゃおいしそうです!



目で見てもおいしそうだと
料理も喜びますね



c0336408_10305107.jpg

ぜんざいも おいしいですよ







[PR]
by mnbcpt2 | 2015-09-30 14:05 | ● 小皿

*酒の肴の味*


酒の肴は

小鉢ひとつ 小皿ひとつで

味も違ってきます

c0336408_21353498.jpg




中学の時の先生が言いました

「結婚したら 刺身をどんと盛るんじゃないよ

小鉢にほんの少し

盛るようにしなさい

その方がおいしく感じるから…」と043.gif

(発砲スチロールのトレイごと出しちゃダメですか…やっぱり)





向田邦子さんも同じこと言っていました

c0336408_21362565.jpg





先生はこんなことも言ってました

「おにぎりは ほわほわ~と

空気を含ませるように やさしく握りなさい」と043.gif

c0336408_21351288.jpg

酒の肴を楽しんだ後は

ほわほわ やさしい塩むすびを小皿にのせて

熱い煎茶と一緒に食べると

おいしいですよ♪









[PR]
by mnbcpt2 | 2015-09-15 22:01 | ● 小皿

*シリアルボウル*



c0336408_08030072.jpg


c0336408_08030418.jpg



朝食のシリアルにピッタリです





冬になったら
あつあつのおでんやお雑煮なんて
どうですか?


備前焼は温度を保つので
最後までおいしく食べられますよ

[PR]
by mnbcpt2 | 2015-08-27 08:10 | ● 小皿

『 カフェオレボウル 』


ミルクがたっぷり入ったカフェオレ
おいしいですね




両手で包むようにして飲むタイプ
c0336408_18472573.jpg


持ち手のついたタイプ
c0336408_18473019.jpg



どちらも大きめなので
カフェオレ以外にも
サラダやスープなどにも
いいですよ








[PR]
by mnbcpt2 | 2015-08-25 18:55 | ● 小皿


ペット用フードボウルです(←使い方は自由です043.gif)
パクパクモリモリ食べてくれそうです♪
c0336408_14235315.jpg
¥4,320




備前焼で飲むとお水もおいしいです
c0336408_14235887.jpg


ずっしり重いので 食べるときも安定していて
器をひっくり返すこともありません
c0336408_14233857.jpg
c0336408_14233435.jpg
c0336408_14240138.jpg

器の正面に かわいい足跡のマーク入りです♪





***************
SOLD OUT 売り切れ
ありがとうございました
***************






[PR]
by mnbcpt2 | 2015-08-16 14:42 | ● 小皿

*今宵の酒の肴*


酒の肴に合う小鉢です

c0336408_23103609.jpg


向田邦子さんの小説「女の人差し指」にこんな言葉が出てきます

酒の肴は少しずつ。

 間違っても山盛りに出してはいけないということも、

 このとき覚えた
      



本当にそうですね
いろいろ味を変えながら少しずづ…は お酒が美味しくすすみますね

備前焼の小鉢も 料理を引き立ててくれて
お酒がさらにすすみます043.gif












[PR]
by mnbcpt2 | 2015-08-03 23:13 | ● 小皿

*豆皿*


緋襷の豆皿です

c0336408_22004373.jpg






和 洋 どちらにも使えますね
c0336408_21494399.jpg







直径7センチの小さな小さなお皿です
c0336408_21515004.jpg




お漬物や梅干しを ちょこんとのせたり

塩やマヨネーズを入れたり

アイスクリームのPINOだったら

3個くらい程良くのります(笑)







[PR]
by mnbcpt2 | 2015-08-01 22:23 | ● 小皿

*耳付きスープ皿*  


適度な深さのあるスープ皿です
耳付きなので持ち易く
アクセントにもなっています


c0336408_16430010.jpg





夏野菜たっぷりのスープや
辛い辛いスープカレーで
暑さを吹き飛ばすのもいいですよね

c0336408_16493400.jpg






小鉢には 冷やした胡瓜やトマトをのせて
小皿には薬味を…
c0336408_16420818.jpg
c0336408_17295710.jpg






目から 耳から
涼しくなってください
c0336408_16420310.jpg




明日 7月26日(日) クチコミ新発見 旅ぷら (読売テレビ系列 10:55~)に
平井本店も ちょっとだけ出る予定です 

時間の都合上カットされてたら すみません(汗)



島崎和歌子さんと ルー大柴さんが来てくださいました
島崎和歌子さんは びっくりする程 美しく、
ルー大柴さんも 超ハンサムさんでしたよ016.gif













[PR]
by mnbcpt2 | 2015-07-25 17:31 | ● 小皿