「Thank You Father」のハート型イラスト文字


ぽってりとしたこの形

c0336408_08142380.jpg


なんだか癒されるのは
昔 流行った “たれぱんだ” に、どことなく似ているからでしょうか(笑)



c0336408_08143974.jpg


c0336408_08144688.jpg
c0336408_08145308.jpg


背が低く作られていて安定感があります
やさしい感じがしますね



おいしい晩酌を楽しんでもいいですし
かわいい花など一輪飾っても絵になります



使いみちはアイデア次第
自由です


c0336408_08141956.jpg

6月の父の日

おじいちゃんやおとうさんにプレゼントすると
 喜ばれるかもしれませんよ♪



父の日のイラスト「プレゼント」








[PR]
by mnbcpt2 | 2016-05-28 09:42 | ● 酒器

*またまた片口です*


この片口も備前焼なんですよ
窯の中での場所によって
様々な色や手触りになります

c0336408_23034095.jpg



c0336408_23035729.jpg


お酒を飲むことだけに使うのは
もったいないですね


酢の物

たっぷりの大根おろし

 ほうれんそうの胡麻和え


盛り付けたところを思い浮かべると
どれもおいしそうです016.gif






岡山後楽園の幻想庭園も今日迄でした(^o^)







[PR]
by mnbcpt2 | 2015-08-31 23:17 | ● 酒器



c0336408_21403439.jpg



c0336408_21404189.jpg



c0336408_21402686.jpg





好きなお酒を注いで
つまみを食べながら
一杯やるのもいいですね




酒器としてはもちろん
ソースや
ドレッシングを入れても
きれいです




小鉢として
白和え等をいれても
いい感じですよ









[PR]
by mnbcpt2 | 2015-08-27 21:47 | ● 酒器

*おいしいお酒 酒器*



本日紹介させていただくのは

こちらの酒器です



c0336408_09385384.jpg



温泉のお湯が出でくるような

豪快な注ぎ口にみえますが

適量がちょうどよく注げます



蓋の部分のデザインも おもしろいですね

結構大きく開くので便利です


どんどん使って いい色合いになっていくのが

楽しみな品です


自宅での普段使いにはもちろん

プレゼントとしてもいいですね

この酒器に合うお酒を 買いに出掛けたくなりますよ(笑)






[PR]
by mnbcpt2 | 2015-02-14 09:52 | ● 酒器

*酒器 その2*

本日紹介させていただくのは
こちらの酒器です



斉藤隆 作
c0336408_00274452.jpg



c0336408_00273943.jpg



c0336408_00242114.jpg

カタチが綺麗ですね
お酒の味も上がります






[PR]
by mnbcpt2 | 2015-01-10 00:36 | ● 酒器

*酒器 その1*





c0336408_17255775.jpg
c0336408_17260140.jpg



コタツで食べるアイスクリームおいしいですよね





同様に暖かい部屋で冷たく冷やしたお酒をいただくのも

おいしいですよ



これからクリスマスやお正月にも
この酒器で呑むとおいしそうです











[PR]
by mnbcpt2 | 2014-11-28 17:44 | ● 酒器