カテゴリ:● ボウル( 2 )

ひとつあると便利




コップって何個あればいいんでしょう





牛乳をかけてグラノーラを食べたい時も
この感じのカップがあると便利です




c0336408_00055134.jpg





ひとつで何役もこなしてくれる優秀なカップです





備前焼は温度を保ってくれるので
アイスクリームなどの冷たいものはずっと冷たく
ぜんざいやスープなどの温かいものはずっと温かく

最後までおいしく召し上がれると思います




学校や仕事で一人暮らしのお子さんや
単身赴任中のお父さんへのプレゼントにも喜んでもらえそうです








[PR]
by mnbcpt2 | 2016-07-20 00:49 | ● ボウル

素朴なおいしさ


ぜんざい・お汁粉のイラスト


焼いたお餅入りのぜんざいは
おいしいですよね~016.gif



あずきの粒々感
香ばしく焼いたお餅
塩昆布と交互に食べれば
無限に食べられます(笑)



でもたまに…
これよりもっともっと素朴な
お団子入りのぜんざいも
食べたくなります



おばあちゃんが作ったような
いびつな形のお団子です


こんなのです
小麦粉だんごの懐かしぜんざい
         画像はお借りしました






c0336408_16544269.jpg


                                  
c0336408_16543148.jpg




さぶさぶさぶ~♪とお茶漬けや
コトコト炊いたおかいさん(←お粥のこと)
日本昔話に出てくるような
素朴な食べ物もいいですね~










久しぶりに食べる日清カップヌードルも
 びっくりするくらいおいしく感じます♪ 












[PR]
by mnbcpt2 | 2016-05-19 00:00 | ● ボウル