イオン岡山がオープンして賑わっているようです




昔は岡山一番街によく行きました



182.png白十字のミルクセーキ 
  181.pngあかさたなの京風らーめん 
182.png夢二のグラタン    
  181.png不二家のペコちゃんの洋食 





ビブレ方面の階段の脇には
かつおだしのいい香りのする
うどん屋さんがありました




地下の三番街にも
田舎風のうどん屋さんがありました




ホワイトパレットのフードコート
当時は都会的だと思っていました(笑)

どれも1980年頃の岡山の風景です





来年公開される岡山が舞台の映画
「でーれーガールズ」も
まさにこの時代です

当時を知る人たちにとっては青春時代が蘇る映画です




映画の中に出てくる岡山の街並み
鶴見橋も出てきます

c0336408_09582101.jpg













[PR]
by mnbcpt2 | 2014-12-21 14:34 | ● ひとりごと

*器とスプーン*



このところ寒い日が続いていますね




小中高生のみなさんは登下校の際はとても寒いと思います
(風邪ひかないでね)







c0336408_08302471.jpg



白玉入りのあつあつのぜんざいやポタージュスープ

温かいものを入れて食べると気分もほっこりしてきます

学校帰り、仕事帰りの冷えた身体を温めてください





[PR]
by mnbcpt2 | 2014-12-15 08:57 | ● 小皿

*ストラップ*


本日紹介させていただくのは
こちらのふくろうのストラップです

c0336408_23402158.jpg


携帯電話に付けると傷がつくので
やわらかい布のバッグ
等に付けてくださいね



ふくろうのストラップで
いい運を呼び込んでください






*SOLD OUT*
 完売しました
 ありがとうございました






[PR]
by mnbcpt2 | 2014-12-11 00:02 | 置物

*すり鉢*



すり鉢です

c0336408_08325745.jpg
c0336408_08330130.jpg
c0336408_08330466.jpg





備前焼のすり鉢は目が丈夫なので
きめ細やかに仕上がります



すり鉢で丁寧にすってみるとわかりますが
味も香りも格段に上がります



  機械には出せない手仕事の味わいを ぜひお試しください











[PR]
by mnbcpt2 | 2014-12-03 08:42 | ● すり鉢