* 馬上杯 *






馬上杯です

高台を持って飲む様が いいですね




高原邦彦 作
c0336408_22355186.jpg

¥27,000(税込)     共箱付


c0336408_07342272.jpg



日本酒でも ワインでも ウイスキーでも
179.png



チョコレートを つまみに
179.png



竹鶴で一杯



なんてどうですか
179.png










c0336408_00034134.png







[PR]
by mnbcpt2 | 2015-02-24 22:54 | ● ぐい呑み

*ごはん茶碗*



使い続けている ごはん茶碗です



c0336408_21244394.jpg




c0336408_21243629.jpg











c0336408_21260038.jpg


c0336408_21255641.jpg

鶴が 羽ばたいているように見えませんか?




毎日毎日 この茶碗で ごはんを食べています

備前焼の茶碗は 丈夫で長持ちです

時が経てば経つほど

深みのある い~色に変化していきます




誕生祝い 結婚祝い 就職祝い等

プレゼントしてみては いかがですか


備前焼のごはん茶碗が

いつもそばで応援してくれますよ




値段は高いですが

何世代でも持ち続けられて

思い出も刻まれていきます





[PR]
by mnbcpt2 | 2015-02-15 21:49 | ● ひとりごと

*おいしいお酒 酒器*



本日紹介させていただくのは

こちらの酒器です



c0336408_09385384.jpg



温泉のお湯が出でくるような

豪快な注ぎ口にみえますが

適量がちょうどよく注げます



蓋の部分のデザインも おもしろいですね

結構大きく開くので便利です


どんどん使って いい色合いになっていくのが

楽しみな品です


自宅での普段使いにはもちろん

プレゼントとしてもいいですね

この酒器に合うお酒を 買いに出掛けたくなりますよ(笑)






[PR]
by mnbcpt2 | 2015-02-14 09:52 | ● 酒器

*マッサン*




NHKの連続テレビ小説『マッサン』の影響で

ブラックニッカ復刻版を買いました



感想は マイルドな余市 って感じです

穏やかさの中に 確かな力強さを感じます



個人的には 余市が好みです

ガツンとくる香ばしさとフルーティな味わいが

好きです

おつまみは もっぱらチョコレート系のものが多いです



みなさん それぞれ好きなお酒があると思いますが

備前焼のボトルに移し替えると さらに美味しくなりますよ

ぜひ お試しください


c0336408_20380903.jpg




c0336408_20525911.jpg




c0336408_20524324.jpg

[PR]
by mnbcpt2 | 2015-02-09 20:45 | ● 焼酎ボトル



本日紹介させていただくのは

こちらのコーヒーカップです


c0336408_21352656.jpg

自分だけのコーヒーカップとして

大切に使い続けると愛着もわいてきます



コーヒーの香りはリラックスできますね

香りと味を楽しみながら

読書するのもいいですね



厳選したものを少しだけ持って生活する・・・

簡素な生活とは本来そういうものらしいです



素朴な風合いのマイ コーヒーカップはいかがですか





[PR]
by mnbcpt2 | 2015-02-02 21:54 | ● コーヒーカップ