本日紹介させていただくのは
こちらのコップです




カタチは同じですが
別々の物です





1個目
c0336408_10452080.jpg







2個目
c0336408_10461564.jpg



備前焼はビールを注ぐと
きめ細かい泡が出来て
ふっくらとした厚みのある泡
ビールのうまさをしっかり閉じ込めてくれます
冷たさも持続するので
おいしく飲めます




このところ4月とは思えない暑さですが
備前焼でおいしいビールを飲んで
スッキリしてみませんか プハァー(笑)






[PR]
by mnbcpt2 | 2015-04-30 11:00 | ビアマグ

*chocolate*


チョコレートをいただきました

一粒 一粒 味わって食べようと思います



c0336408_22012834.jpg


心が あったかくなるメッセージカードが

添えられていて感動しました









[PR]
by mnbcpt2 | 2015-04-26 22:19 | 日常

*ミニ香炉*






c0336408_08034155.jpg
各¥3,240







手のひらサイズのミニ香炉です
リフレッシュしたいときにいいですよ





好きなお線香を選んでのんびりしてみて下さい
癒されます










c0336408_03042182.png




[PR]
by mnbcpt2 | 2015-04-17 08:17 | ● 香炉

*焼酎杯  夜空に月*




本日紹介させていただくのは
こちらの焼酎杯です




山下有仁 作
c0336408_22455686.jpg



鉄分の多い土を表面に塗って
黒い焼けに仕上げています



ウイスキーを飲むときに使用する、
丸いボール型の氷が入るサイズで
湯呑よりは やや大き目です



黒の中に備前焼の温かな色が浮かんで
夜空にお月様 を思わせる
風流な焼酎杯です




[PR]
by mnbcpt2 | 2015-04-06 08:20 | 焼酎杯

*始まりの春*



4月1日です

入社式 入学式が 各地で行われています

新しい一歩を踏み出す時の ものすごーい緊張感は

自分の中にエネルギーがある証拠とも言えますが

新入社員 新入生のみなさんは

そんなこと考える余裕もなく さぞお疲れのことと思います




とりあえず今日一日を精一杯頑張ってみる

それを丁寧に丁寧に積み重ねていく

一枚の薄い折り紙も

毎日毎日きちんと角を合わせて

コツコツ丁寧に積んでいくと  

やがてしっかりした柱が出来上がります




遠くを見すぎて途方に暮れることもあるので

今このときに集中してみましょう

今の連続が未来をつくります

と、自分にも言い聞かせています(笑)








[PR]
by mnbcpt2 | 2015-04-01 20:36 | 日常