<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

*夏おでん*


遠方から親戚が訪ねてきてくれたので
何かおいしい物を食べて帰ってもらいたくて
どこのお店がいいか考えていました





ブロ友さんに教えてもらったおでん屋さん『たこ万』に決めました
自転車に乗って まずは たこ万さんを外から下見
サングラスをかけた怪しい女が
デジカメで写真を撮っています(←私です)


c0336408_19234002.jpg



わあ♡ いい感じです
閑寂な趣 古さの中に感じる懐かしさ
日本食の深い味わい
きっと喜んでくれると思います

c0336408_19233396.jpg

お店の地図をコピーして渡しました



満席にならないうちに
早めに行くよう伝えましたが 無事に座れたかな?068.gif


c0336408_21300999.jpg

















[PR]
by mnbcpt2 | 2015-07-30 21:53 | ● ひとりごと

*ミニ香炉*


香りに癒されてみませんか?

てのひらサイズのミニ香炉が入荷しました
c0336408_23275602.jpg






チューリップの香炉
c0336408_23280145.jpg




鳥かごの上に乗る小鳥の香炉
c0336408_23273757.jpg

ご自分用にひとつ

プレゼント用にひとつ













[PR]
by mnbcpt2 | 2015-07-29 23:38 | 香炉

*おしゃれな時間*


あるときは 和の落ち着いた雰囲気で しとっりと

c0336408_23535992.jpg
c0336408_23535781.jpg







またあるときは 会話を楽しみながらのお茶会
c0336408_23532046.jpg
c0336408_23532418.jpg

しかしてその実体は?(笑)


飲み物は何でも合いそうです
夏は麦茶 冬ならカフェオレ


手の中に包み込んで持てる まあるい形がいいです


小皿には和菓子やマカロン
季節のくだものなんかを
ちょっぴりのせて おしゃれにいただきましょう♪











[PR]
by mnbcpt2 | 2015-07-29 18:13 | 湯呑




あら かわいい! 笑ってたんですかー♪

c0336408_12285464.jpg





いらっしゃいませ こんにちは♡
c0336408_12290562.jpg




笑顔がステキなお二人さん じゃなかった、おサルさん
c0336408_12285197.jpg






気が早いんですが 来年の干支 おサルさんです

このスマイルを見ているとハッピーな気分になっちゃいます♡

( ↑ あれ? ルー大柴さんのルー語の余韻? )



こんなかわいい干支の置物で新年を迎えたいですね (まだ真夏だぞ⁉)
c0336408_12291181.jpg









来年 お子さんが生まれる方に贈ってあげるのもいいですね

成長を見守ってくれる笑顔いっぱいの干支飾りです


c0336408_12291462.jpg

お店のいちばん前で お待ちしてます 見にきてね♡


※見に来ていただき ありがとうございます
来年の申年の干支の置物 完売しました






[PR]
by mnbcpt2 | 2015-07-28 20:17 | 置物


備前焼のシュガーポットです
お砂糖がべたつかず
さらっと感をキープしてくれます





コーヒーはブラック派の方でも
こんなかわいいシュガーポットが置いてあると

ちょっと お砂糖入れてみようかな♪
と思ってしまいますね♡


c0336408_08002764.jpg





c0336408_08003170.jpg





c0336408_08003923.jpg






素朴だけど おしゃれでかわいいですよ

c0336408_08003557.jpg


メール・お電話でのごご注文も承ります







[PR]
by mnbcpt2 | 2015-07-28 08:24 | シュガーポット

*ぐい呑み その2*





ぐい呑みも いろいろな形や色があって
選ぶのも迷いますよね





酒の肴と ぐい呑みの相性がバッチリだと
お酒が旨いなあ~って感じますね




c0336408_23011520.jpg
c0336408_23011708.jpg



ぐい呑みのフチ 口にあたる部分が
しっくりきそうな やさしい感じです















[PR]
by mnbcpt2 | 2015-07-28 00:00 | ● ぐい呑み

*ぐい呑み*


備前焼作家 宮尾昌宏さんの作品をズラリご紹介です


左から ①~⑤
c0336408_18002888.jpg
↑この上下は 同じ物です↓
c0336408_18003389.jpg





    






左から ⑥~⑩     
c0336408_18010502.jpg
↑この上下は同じものです↓
c0336408_18010128.jpg










備前焼作家 柴岡祐太さんの作品です
c0336408_18355043.jpg
c0336408_18355615.jpg








備前焼作家 近藤正彦さんの作品です
c0336408_18353602.jpg
c0336408_18354041.jpg
c0336408_18354339.jpg



次回も ぐい呑みシリーズです♪



メール・お電話でのご注文も承ります








[PR]
by mnbcpt2 | 2015-07-27 18:51 | ● ぐい呑み

*藪からスティック*





『クチコミ新発見 旅ぷら』という番組で
島崎和歌子さんと ルー大柴さんが
来店されました

今日放送されました


c0336408_23061662.jpg







ルー大柴さんが
藪からスティックに平井本店へ
c0336408_23060387.jpg









お二人とも オーラがあります
c0336408_23060023.jpg






和歌子さん
実物は細く美しい053.gif
c0336408_23061288.jpg


ルー大柴さんが
桃太郎のことを ピーチ太郎
表現されていました(笑)













[PR]
by mnbcpt2 | 2015-07-26 23:26 | ● ひとりごと

*耳付きスープ皿*  


適度な深さのあるスープ皿です
耳付きなので持ち易く
アクセントにもなっています


c0336408_16430010.jpg





夏野菜たっぷりのスープや
辛い辛いスープカレーで
暑さを吹き飛ばすのもいいですよね

c0336408_16493400.jpg






小鉢には 冷やした胡瓜やトマトをのせて
小皿には薬味を…
c0336408_16420818.jpg
c0336408_17295710.jpg






目から 耳から
涼しくなってください
c0336408_16420310.jpg




明日 7月26日(日) クチコミ新発見 旅ぷら (読売テレビ系列 10:55~)に
平井本店も ちょっとだけ出る予定です 

時間の都合上カットされてたら すみません(汗)



島崎和歌子さんと ルー大柴さんが来てくださいました
島崎和歌子さんは びっくりする程 美しく、
ルー大柴さんも 超ハンサムさんでしたよ016.gif













[PR]
by mnbcpt2 | 2015-07-25 17:31 | ● 小皿

*備前焼の風鈴*


一気に涼しさを運んできてくれる風鈴です

c0336408_20541989.jpg





軒先で 心地いい音色を奏ででくれます
音に深みがあって
うるさくない 邪魔にならない 自然な音です
c0336408_20535040.jpg





リビングや和室の風の通り道に
ぶらさげておいてもいいですよ

りーん りーん ♪

涼し~ 016.gif


c0336408_20535574.jpg





メール・お電話でのご注文も承ります







[PR]
by mnbcpt2 | 2015-07-24 21:39 | 備前焼