どれにしようかな♪




スーパーに食料品を買いに行くときは
何を買うか決めていることもありますが
街や旅行先では、ただなんとなく見て歩くことの方が多いと思います



観光客のイラスト外国人観光客のイラスト






湯呑や焼酎、ビアマグなど、お土産にも喜ばれるし
自宅での晩酌用にもいいですね






じっくりゆっくり一個を選びたいのに
お客さんが自分一人だったり、店の人にジィーと見られていたり
やたらと話しかけられたりすると選びにくかったりしますね(・_・;)





器やコップ、お皿… こんなふうに使おうか、あんなふうに使おうか
イメージしながら見ていれば時間がかかるのが普通です045.gif



c0336408_08284203.jpg




じっくり選んで納得して買った品物は
帰り道も、家に帰ってから包みを開けるときも、
ウキウキした楽しみがあります♪




そして実際に使ってみたときの喜びも大きいですね
湯呑ならお茶の味もアップ↑しますね









[PR]
by mnbcpt2 | 2016-03-31 09:19 | ● 備前焼




c0336408_08104936.jpg
やわらかい やさしい感じです♪



器の中央に少量のおかずをこんもり盛れば
お料理のセンスがアップした気分です066.gif






かわいいペーパーナプキンを敷いて
和菓子やマカロンも
おしゃれにいただけます

パクッ(^O^) 


練り切り・練り菓子のイラスト   マカロンのイラスト






ちょっとおしゃれに
フルーツサンデーなんていうのもいいですよ
ちびっこ達も喜びそうです058.gif


ボールプールのイラスト


バニラアイスと季節の果物をのせて
つぶあん・アーモンド・きなこを添えれば出来上がり♪

ウエハースも添えた方がいいかな♡


c0336408_08102597.jpg
なんともかわいい器です 見惚れちゃいます
 




側面の色も素敵なんですよ
ミルクチョコみたいでかわいいんです
こんなふうに高さがあるのもいいですね~
      ↓

c0336408_08105717.jpg





でも…






これ収納に場所をとるんです^^;(汗)
重ねるとこんな感じです



c0336408_08110552.jpg
    ↑写真の左横の厚めの器5枚分より高さがありますね・・・      




食器棚に
置けるスペースまだありますか^^;



食器を片付けている女の子のイラスト









メール・FAX・電話での御注文も 受け付けております


電話086-222-9512

FAX086-221-5399

メ-ル:hiraihontenyym-work@yahoo.co.jp








[PR]
by mnbcpt2 | 2016-03-29 09:48 | ● 小皿

花を飾る





暮らしの中に花があるっていいですね




一輪か二輪
ちょっと飾るだけでも和みます





c0336408_23383712.jpg





備前焼の花入れ
こういう感じのお花も似合いますよ♪









[PR]
by mnbcpt2 | 2016-03-28 00:27 | ● 花入れ






有名なシーンの有名な話なので、ご存じの方も多いと思うのですが(笑)
加山雄三さんの若大将シリーズ

c0336408_08273579.jpg

若大将がマドンナの澄ちゃんのために作った歌を
初めて披露するこのシーン



 はじめて聴かせてあげたにもかかわらず、
2番あたり 途中から
澄ちゃん、一緒に歌い始めちゃいます



澄ちゃん♪
詩もメロディもバッチリ知っています(笑)
ちょっとハモったりもしています









すごいぞ、澄ちゃん(^^)♪














[PR]
by mnbcpt2 | 2016-03-25 08:10 | ● ひとりごと

NHKの朝ドラ





朝ドラ『あさが来た』も
もうすぐ終わっちゃいますね





朝ドラはいつから始まったんでしょう
曲だけは知っていますが、見たことはない『おはなはん』








ちょうど学校や仕事へ行く時間帯だったので
朝ドラはほとんど見たことがなかったです
ビデオもまだない時代でした




『おしん』ブームのときも
評判を耳にするだけでした(笑) 残念!




朝ドラを見るようになったのは
泉ピン子さんと藤山直美さんが出演した
『女は度胸』からです




藤山直美さんが、お茶漬けを食べるシーンの
演技が上手かったです


お茶漬けのイラスト





          


    最近では「マッサン」

 

    竹鶴政孝とリタ夫人の似顔絵イラスト

     マッサン、おもしろかったですね
      少しだけウイスキーに詳しくなりました(^o^)  













[PR]
by mnbcpt2 | 2016-03-24 01:26 | ● ひとりごと

父親の気持ち





娘の結婚式でモーニングを着たおとうさんを見ると
晴れの日のめでたさと同時に、さみしさも伝わってきます




娘を嫁に出す父親の気持ちは複雑~(T_T)











俳優の水谷豊さんは、一人娘の趣里さんが小学校に入学したとき
一人での登校が心配で電信柱に隠れながら
こっそりあとをつけて行ったそうですよ037.gif




自転車の練習のときは、補助輪を外してあげたり、付けてあげたり
娘さんの要望に応えてあげたみたいです037.gif
いいお父さんですね






ドラえもんの「のび太の結婚前夜」というお話で
しずかちゃんと、しずかちゃんのパパの会話も
感動しますよ



















ジーンときますね
(T_T)










[PR]
by mnbcpt2 | 2016-03-22 09:39 | ● ひとりごと

懐かしの我が家






盲導犬を引退したオリバーくん
赤ちゃんの頃、過ごした我が家へと車は走ります









動物は何も言わないけれど
わかっているんですね
玄関の場所も覚えているようですよ




オリバーくんは
盲導犬としての任務を終えて
我が家へ
家族のもとへ帰っていきました




表情から行動から
喜びが伝わってきますね




人間と動物は
友達であり
家族なんですね









[PR]
by mnbcpt2 | 2016-03-20 14:55 | ● ひとりごと

okayama 旭川沿いの桜





桜の開花が楽しみですね

鶴見橋を渡った先の旭川沿いの桜です

うちの店から歩いてすぐなんですよ







毎年たくさんの人で賑わう桜です

本当にきれいですね






アクセスマップ





アクセスマップ





より地図はお借りしました














[PR]
by mnbcpt2 | 2016-03-18 20:43 | ● ひとりごと

お茶の時間





いろいろな色のお茶のイラスト





コップを両手で包み込むようにしてお茶を飲むと
手からも温もりが伝わってきて
なんだか落ち着いた気分になります




ほっ としますね




お茶を味わう時間があると
気持ちの切り替えが出来ていいですね




5分~10分程のリラックスタイムで
そのあとの仕事も頑張れますよ♪




















[PR]
by mnbcpt2 | 2016-03-15 10:50 | ● ひとりごと

端午の節句 兜





小さな小さな兜です

c0336408_11503260.jpg





後ろから見るとこんな感じです

c0336408_11510302.jpg





手のひらに乗るサイズです


どんなふうに飾ろうか
考えるのが楽しくなりますよ♪

c0336408_11540303.jpg











追記
*********************
ありがとうございます
こちらの商品は完売しました
*********************



ネットショップからも
お買い求めいただけます








メール・FAX・電話での御注文も 受け付けております


電話086-222-9512

FAX086-221-5399

メ-ル:hiraihontenyym-work@yahoo.co.jp





追記
*********************
ありがとうございます
こちらの商品は完売しました
*********************







[PR]
by mnbcpt2 | 2016-03-14 12:35 | ● 置物