「Thank You Father」のハート型イラスト文字


ぽってりとしたこの形

c0336408_08142380.jpg


なんだか癒されるのは
昔 流行った “たれぱんだ” に、どことなく似ているからでしょうか(笑)

c0336408_08295830.jpg

c0336408_08143974.jpg


c0336408_08144688.jpg
c0336408_08145308.jpg


背が低く作られていて安定感があります
やさしい感じがしますね



おいしい晩酌を楽しんでもいいですし
かわいい花など一輪飾っても絵になります



使いみちはアイデア次第
自由です


c0336408_08141956.jpg

6月の父の日

おじいちゃんやおとうさんにプレゼントすると
 喜ばれるかもしれませんよ♪



父の日のイラスト「プレゼント」








[PR]
by mnbcpt2 | 2016-05-28 09:42 | ● 酒器

ロケ地









このドラマに出てくる懐かしい街並みは
岡山市西大寺五福通り というところです



c0336408_09522802.jpg



ドラマや映画のロケ地めぐり
朝ドラのゲゲゲの女房のロケ地は
今も人気の観光地になっています



もっと大きな視野で海外に飛び出して
ローマの休日のあのロケ地 ♪
 


海外に住むブロガーさんのおかげで
毎日海外旅行に行った気分♡にさせてもらっていますが
実際に映画のシーンで見た景色を目の前にしたら
それはそれは感動すると思います










[PR]
by mnbcpt2 | 2016-05-25 10:47 | ● 日常

おいしいラーメン屋さん



醤油ラーメンのイラスト


天神そば、おいしいです!







やまとのカツ丼
焼き飯もおいしいです

もちろんラーメンも!















[PR]
by mnbcpt2 | 2016-05-21 18:43 | ● 日常

素朴なおいしさ


ぜんざい・お汁粉のイラスト


焼いたお餅入りのぜんざいは
おいしいですよね~016.gif



あずきの粒々感
香ばしく焼いたお餅
塩昆布と交互に食べれば
無限に食べられます(笑)



でもたまに…
これよりもっともっと素朴な
お団子入りのぜんざいも
食べたくなります



おばあちゃんが作ったような
いびつな形のお団子です


こんなのです
小麦粉だんごの懐かしぜんざい
         画像はお借りしました






c0336408_16544269.jpg


                                  
c0336408_16543148.jpg




さぶさぶさぶ~♪とお茶漬けや
コトコト炊いたおかいさん(←お粥のこと)
日本昔話に出てくるような
素朴な食べ物もいいですね~










久しぶりに食べる日清カップヌードルも
 びっくりするくらいおいしく感じます♪ 












[PR]
by mnbcpt2 | 2016-05-19 00:00 | ● ボウル




『男はつらいよ』で寅さんがよく言ってましたね
「それを言っちゃあおしまいよ」ってね037.gif



でも本当にそうだと思います
言ってはいけないことってあると思います



家族でも
友達でも

親しき仲にも礼儀あり

ですね







寅さんの表情がやさしくて素敵です
撮影の合間のなんでもない光景ですが
温かい感じが伝わってきますね

 昭和でしたね~








[PR]
by mnbcpt2 | 2016-05-16 02:49 | ● 日常

姉妹





姉妹といえば…

阿佐ヶ谷姉妹?

いえいえ

安田祥子&由紀さおり姉妹です







1:30あたりから

 ティアララルン~♪

の早口が続きます



どうしてこんなにうまく発音できるんでしょう⁉

 素晴らしいです072.gif







阿佐ヶ谷姉妹もおもしろくて上手いです♪













[PR]
by mnbcpt2 | 2016-05-13 01:06 | ● 日常

かわいい猫







飼い猫ちゃんのかわいい仕草
家の中で安心しきっている姿に癒されます



寝転がっている黒ブチの猫のイラストゴロゴロ~









c0336408_09174019.jpg
あくびをしている猫のイラスト



見ているだけでも
ものすご~くリラックスできますね ♪











[PR]
by mnbcpt2 | 2016-05-10 09:30 | ● 日常

うま~いランチ ♪





岡山市出石町にある ばーる ぼっこーね。さん
2度目の紹介ですが
何度紹介しても、料理が旨い ♪




お昼はばーるぼっこーね。さんに
ランチを食べに行きました

c0336408_08583673.jpg
この素敵な写真はぐるなびさんからお借りしました
c0336408_08582019.jpg
クチコミでの評価も高くおいしそうな写真通り
本当においしいんですよ♪
c0336408_08582521.jpg
落ち着く空間で甘い物とコーヒーをいただくのも
リラックスできますね






※この日のランチメニューはオムライス♡ 
カメラ持ってくの忘れてしまいました(>_<)



デミグラスソースとケチャップソースのどちらかを選べます



デミグラスソースの方は木のスプーンで、
ケチャップソースは普通のスプーンで、いただくようになっていました




仕事が丁寧なのがわかる、おいしいオムライスです♡




店内の写真 左の手前に見える横長テーブル席で
三人並んでいただきました
c0336408_08571334.jpg

セットでついてくるサラダも厳選された野菜で
ドレッシングの味も good ♪\(^o^)/


ところどころ舌に感じる塩の粒の旨みがアクセントになって
ただの添え物ではない、しっかり味わえるサラダです♡


食後のコーヒーもセットメニューです
大満足のランチでした






お店の外観はこんな感じです
3つ窓が並んだ2階部分が、ぼーるぼっこーね。さんです
1階は別のお店です

c0336408_08571773.jpg







あれ? 1階が別の店なら、どこから入るの?

それは写真の左下、歩行者用信号機の下に見える階段から
2階にあがります

c0336408_08573506.jpg
ここが入口です     





イケメンでやさしいマスターと
丁寧な接客のスタッフさんが
おいしいお料理を出してくれますよ♪


後楽園のお越しの際

どこでランチをしようか迷ったらばーるぼっこーね。さんへ行ってみてください
(^_-)-☆










[PR]
by mnbcpt2 | 2016-05-06 10:28 | ● 日常





猫ちゃんのフォトと小さな和食器のお店(期間限定)に行ってきました




場所は富士商店の東隣です(ということは、うちの目の前)
小さなかわいい和食器と、かわいい猫ちゃんの写真がありました♪




この写真はその中の一枚です
あくびをする猫や、お昼寝中の猫…いろんなかわいい一瞬が撮影されていました





c0336408_22424514.jpg





今、空前の猫ブーム♡
媚びない仕草でツンと通り過ぎたかと思うと
これぞ猫なで声♪で甘えてきたり…♡
かわいいですね~~~























[PR]
by mnbcpt2 | 2016-05-01 23:29 | ● 日常