鳥獣戯画がかわいらしい



国宝でもある鳥獣戯画ですが
こんなかわいらしいアニメもありました














グッズもいろいろあるようで
若い人達からも愛されて
身近に感じる国宝ですね







[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-07-04 07:59 | ● ひとりごと

鳥獣戯画ガチャガチャ



今、鳥獣戯画がおもしろいです


c0336408_16200762.jpg


これらはガチャガチャの商品なんです
コップのフチ子さんのように
コップにかけて使うようです


c0336408_16203797.jpg




本屋さんに筆ペンで描く鳥獣戯画という本がありました
なんともかわいらしいですね
笑えてきます
c0336408_16001647.jpg



現代阪 鳥獣戯画ですね
c0336408_15594646.jpg




ユーモラスです
c0336408_16004803.jpg




こんな楽しい鳥獣戯画がありました
セリフを入れるとおもしろいですね!

c0336408_18072749.jpg

c0336408_18082843.jpg









[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-07-03 18:11 | ● ひとりごと

うつわ選び


雲が浮かぶ空のイラスト



いつものお茶碗を新しいものに変えると
ちょっとうれしいですね
気分が一新します



これって物が持つパワーを知らず知らずに
 受け取っているのかもしれません




c0336408_00030968.jpg




うつわを選ぶときは
食卓や家族の顔を思い浮かべながら選ぶので
時間を忘れてしまいます



こういう時間は脳を活性化して、心も元気があふれています
 あれこれ迷うのも楽しい時間です016.gif











[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-06-23 00:11 | ● ひとりごと

静かな時間




ホワイトレースフラワーのイラスト



c0336408_20120982.jpg




花を飾るだけでも気持ちが和みます




c0336408_20122641.jpg




気持ちに余裕がない時や
イライラする時ってありますよね




静かな時間も必要です
音楽を聴いたり
お茶を飲んだり
ほっとできる時間は大切です

















[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-06-16 20:22 | ● 花入れ

ビールジョッキで飲む♪


花火のイラスト・背景なし

デパートの屋上のビアガーデンも始まったようです
ビールジョッキで飲むととても美味しく感じますね



備前焼にもこんな取っ手のものがあるんですよ
ちょっと豪快な気分で飲めそうです



備前焼の表面には小さな小さな凸凹があるので
きめ細かいきれいな泡が出来ます
ふっくらおいしい泡のビールになります



c0336408_23165082.jpg


c0336408_23165512.jpg


冷たさを保つ性質もあるので
おいしさが継続します


c0336408_23165916.jpg




c0336408_23170459.jpg



c0336408_23170854.jpg



ビールに限らず、これから暑くなると
冷やしあめや甘酒
氷を浮かべてアイスコーヒーもいいですね




冷やし飴のイラスト



甘酒のイラスト












[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-06-15 00:04 | ● ビアマグ

急須選び



すてきな急須が欲しいナ
でもイメージが定まっているわけじゃないし
あれもいいな
これもいいな
まあ今日じゃなくてもいっか…

ってなりますよね012.gif

緑茶のイラスト「きゅうすとゆのみ」


焼き物との出会いは
縁もあるみたいです

探しても探しても思うような物と巡り会えないこともあれば
ふと入ったお店で一目惚れして買って帰ることもあります016.gif




そのお店に置いてあるものが
自分の好みと一致するものだとうれしくなります



普段いろいろなスーパーに買物に行きますが
そのスーパーに置いてあるお菓子のセンスがいいと、ここのバイヤーさんすごい!
ほんとにお菓子を食べてみた人の選択だ!と心の中で星5つあげたくなります072.gif

草餅・草大福のイラスト

平井本店も「あの店に行けば、いい備前焼と会える」と
喜んでいただけるよう選びに選んだ満足のいく品を揃えたいと思っています

c0336408_15182711.jpg

急須の話の戻りますが、最近は家族の人数も少なくなってきて
昔のような大きな急須より2人分がちょうど飲めるくらいの大きさが
好まれているようです

c0336408_15192335.jpg

作家さんたちは見た目の形の美しさはもちろんですが
実際にお茶を注ぐときのことも考えて
使いやすいものを制作されています
注ぎ口部分
蓋の部分
取っ手の部分
茶こしの部分
箇所箇所に作家さんの思いが込められています



急須を選ぶときそんな工程も思い浮かべてみると
どれにしようか決める手がかりになるかもしれません







[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-06-11 15:26 | ● 急須

きれいに咲きました




ご近所の方から、きれいなお花をいただきました
世の中にはいろいろな花が咲いていますが
色といい形といい
『自然』は素晴らしいデザイナーですね


c0336408_21051855.jpg




c0336408_10253826.jpg




c0336408_10254992.jpg

花を見ているだけでも
心が癒されます



スマップの曲「世界に一つだけの花」に


人それぞれ好みはあるけど

どれもみんなきれいだね

この中で誰が一番だなんて争う事もしないで

バケツの中 誇らしげに

しゃんと胸を張っている



という歌詞があります




c0336408_21054280.jpg





備前焼の器も
『世界に一つだけ』
カップにしても
一個一個全部違います
 同じものは2つとないのが魅力です056.gif











[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-06-09 21:34 | ● ひとりごと

備前焼 STORY




これを見ると備前焼のことがよくわかります
作家さんの熱い思いが伝わってきます



この動画が撮影されたのが、今から40~50年以上前ですから
昭和の風景もなつかしいですよ



情熱を注いで真剣に取り組む姿は感動します














[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-06-07 15:47 | ● ひとりごと

新幹線 VS 在来線



先日 免許の書き換えの時に出会った3才くらいの男の子
電車が好き♡と話してくれました(笑)
新幹線よりも在来線が好きなんだそうです

なんで?と聞いてみたら…

「新幹線は速いスピードで走って行ってしまうけど
在来線はゆっくりゆっくり走るから好き」
と答えてくれました



今になってその言葉がじわじわ沁みてきます
ガタンゴトン♪ ガタンゴトン♪ 在来線



目的地へ向けてフルスピードで走ってくれる新幹線は
仕事や急ぎの用の時は本当に助かりますが
ガタンゴトン普通電車に揺られて
車窓の景色を見ながらゆっくり行くのも素敵ですよね






それにしてもこの歌、なつかしい(笑)
小学生の頃を思い出します
)






新幹線と言えば
白地に青のラインです

丸いヘッドです




憧れの食堂車では
 ナイフとフォークで食べるんです(笑)







[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-06-07 00:20 | ● ひとりごと

免許証の写真




街角に設置してある証明写真機で
運転免許証の写真を撮りました


c0336408_15291018.jpg

 髪型を整えて… 
目をパッチリさせて…
少し微笑んで…
パチリ!



待つこと3分程だったでしょうか
機械の横から写真が出てきました



あれま!
えー⁉ こんな顔に写ってる015.gif 人相悪!



家族に証明写真や携帯で撮った顔写真を見せると
「これ、ありのまま写っとるよ~」と言います
「この写真みたいに、いつも見えとるよ」と言います




そっかそうなのね007.gif
それなら何枚撮っても同じこと…
もうこの写真でいいや、と
免許証の更新に行ってきました



講習開始まであと45分もある…
長椅子に座って待っているときに
2歳か3歳くらいのお子さんとお友達になりました



電車の話や妖怪ウォッチの話をして
二人でキャッキャ♪キャッキャ♪と遊んでいると
その男の子のパパが振り返って
『遊んでもらってありがとうございます!』と爽やかに挨拶してくれました



都会的でスタイリッシュ
長身でスリムでイケメン
先程からの電話の会話も、キレイな標準語のパパ



あれ? どこかでお会いしたことありませんか?(心の声)

あっ! いつもテレビで見ているアナウンサーの方でした ♪
実物、こんなにハンサムでカッコイイんだ~とびっくりしました016.gif



免許証の証明写真の写りに全然納得いかないのに
『ありのままが写ってる!』と言われる私と
テレビで見るより遥かにカッコ良くてスマートなアナウンサーさん
悲喜こもごもですね(笑)
(悲喜こもごもの使い方、間違っていたらごめんなさい)







[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-06-02 16:07 | ● ひとりごと

コーヒーが好きです



ブラックコーヒーを飲むなら
このくらいの大きさのカップがちょうどいいですね

c0336408_20495592.jpg
c0336408_20500406.jpg
c0336408_20501252.jpg
c0336408_20501590.jpg
c0336408_20501950.jpg



最近はインスタントコーヒーも
いろいろな種類がありますね

c0336408_21015774.jpg


いちばん好きなのはネスカフェゴールドブレンドですが
カルディに行くと目新しいコーヒーを買ってしまいます



店頭でお姉さんが手渡してくれる甘いコーヒーも
お砂糖・粉末ミルク、すべて調合されたものが売られているんですね
お湯を注ぐだけであの味になるそうですよ















[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-06-01 21:28 | ● コーヒーカップ


「Thank You Father」のハート型イラスト文字


ぽってりとしたこの形

c0336408_08142380.jpg


なんだか癒されるのは
昔 流行った “たれぱんだ” に、どことなく似ているからでしょうか(笑)



c0336408_08143974.jpg


c0336408_08144688.jpg
c0336408_08145308.jpg


背が低く作られていて安定感があります
やさしい感じがしますね



おいしい晩酌を楽しんでもいいですし
かわいい花など一輪飾っても絵になります



使いみちはアイデア次第
自由です


c0336408_08141956.jpg

6月の父の日

おじいちゃんやおとうさんにプレゼントすると
 喜ばれるかもしれませんよ♪



父の日のイラスト「プレゼント」








[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-05-28 09:42 | ● 酒器

ロケ地









このドラマに出てくる懐かしい街並みは
岡山市西大寺五福通り というところです



c0336408_09522802.jpg



ドラマや映画のロケ地めぐり
朝ドラのゲゲゲの女房のロケ地は
今も人気の観光地になっています



もっと大きな視野で海外に飛び出して
ローマの休日のあのロケ地 ♪
 


海外に住むブロガーさんのおかげで
毎日海外旅行に行った気分♡にさせてもらっていますが
実際に映画のシーンで見た景色を目の前にしたら
それはそれは感動すると思います










[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-05-25 10:47 | ● ひとりごと

おいしいラーメン屋さん



醤油ラーメンのイラスト


天神そば、おいしいです!







やまとのカツ丼
焼き飯もおいしいです

もちろんラーメンも!















[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-05-21 18:43 | ● ひとりごと

素朴なおいしさ


ぜんざい・お汁粉のイラスト


焼いたお餅入りのぜんざいは
おいしいですよね~016.gif



あずきの粒々感
香ばしく焼いたお餅
塩昆布と交互に食べれば
無限に食べられます(笑)



でもたまに…
これよりもっともっと素朴な
お団子入りのぜんざいも
食べたくなります



おばあちゃんが作ったような
いびつな形のお団子です


こんなのです
小麦粉だんごの懐かしぜんざい
         画像はお借りしました






c0336408_16544269.jpg


                                  
c0336408_16543148.jpg




さぶさぶさぶ~♪とお茶漬けや
コトコト炊いたおかいさん(←お粥のこと)
日本昔話に出てくるような
素朴な食べ物もいいですね~










久しぶりに食べる日清カップヌードルも
 びっくりするくらいおいしく感じます♪ 












[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-05-19 00:00 | ● ボウル




『男はつらいよ』で寅さんがよく言ってましたね
「それを言っちゃあおしまいよ」ってね037.gif



でも本当にそうだと思います
言ってはいけないことってあると思います



家族でも
友達でも

親しき仲にも礼儀あり

ですね







寅さんの表情がやさしくて素敵です
撮影の合間のなんでもない光景ですが
温かい感じが伝わってきますね

 昭和でしたね~








[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-05-16 02:49 | ● ひとりごと

姉妹





姉妹といえば…

阿佐ヶ谷姉妹?

いえいえ

安田祥子&由紀さおり姉妹です







1:30あたりから

 ティアララルン~♪

の早口が続きます



どうしてこんなにうまく発音できるんでしょう⁉

 素晴らしいです072.gif







阿佐ヶ谷姉妹もおもしろくて上手いです♪













[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-05-13 01:06 | ● ひとりごと

かわいい猫







飼い猫ちゃんのかわいい仕草
家の中で安心しきっている姿に癒されます



寝転がっている黒ブチの猫のイラストゴロゴロ~









c0336408_09174019.jpg
あくびをしている猫のイラスト



見ているだけでも
ものすご~くリラックスできますね ♪











[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-05-10 09:30 | ● ひとりごと

うま~いランチ ♪





岡山市出石町にある ばーる ぼっこーね。さん
2度目の紹介ですが
何度紹介しても、料理が旨い ♪




お昼はばーるぼっこーね。さんに
ランチを食べに行きました

c0336408_08583673.jpg
この素敵な写真はぐるなびさんからお借りしました
c0336408_08582019.jpg
クチコミでの評価も高くおいしそうな写真通り
本当においしいんですよ♪
c0336408_08582521.jpg
落ち着く空間で甘い物とコーヒーをいただくのも
リラックスできますね






※この日のランチメニューはオムライス♡ 
カメラ持ってくの忘れてしまいました(>_<)



デミグラスソースとケチャップソースのどちらかを選べます



デミグラスソースの方は木のスプーンで、
ケチャップソースは普通のスプーンで、いただくようになっていました




仕事が丁寧なのがわかる、おいしいオムライスです♡




店内の写真 左の手前に見える横長テーブル席で
三人並んでいただきました
c0336408_08571334.jpg

セットでついてくるサラダも厳選された野菜で
ドレッシングの味も good ♪\(^o^)/


ところどころ舌に感じる塩の粒の旨みがアクセントになって
ただの添え物ではない、しっかり味わえるサラダです♡


食後のコーヒーもセットメニューです
大満足のランチでした






お店の外観はこんな感じです
3つ窓が並んだ2階部分が、ぼーるぼっこーね。さんです
1階は別のお店です

c0336408_08571773.jpg







あれ? 1階が別の店なら、どこから入るの?

それは写真の左下、歩行者用信号機の下に見える階段から
2階にあがります

c0336408_08573506.jpg
ここが入口です     





イケメンでやさしいマスターと
丁寧な接客のスタッフさんが
おいしいお料理を出してくれますよ♪


後楽園のお越しの際

どこでランチをしようか迷ったらばーるぼっこーね。さんへ行ってみてください
(^_-)-☆










[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-05-06 10:28 | ● ひとりごと





猫ちゃんのフォトと小さな和食器のお店(期間限定)に行ってきました




場所は富士商店の東隣です(ということは、うちの目の前)
小さなかわいい和食器と、かわいい猫ちゃんの写真がありました♪




この写真はその中の一枚です
あくびをする猫や、お昼寝中の猫…いろんなかわいい一瞬が撮影されていました





c0336408_22424514.jpg





今、空前の猫ブーム♡
媚びない仕草でツンと通り過ぎたかと思うと
これぞ猫なで声♪で甘えてきたり…♡
かわいいですね~~~























[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-05-01 23:29 | ● ひとりごと

明日から5月!






明日から5月ですね
後楽園外苑の緑もキレイです
きのうぐるりと一周してみました






c0336408_16512636.jpg






高校生が作った庭と水琴窟が展示されていました
上手ですね!

c0336408_16532260.jpg






日陰を吹く風が涼しかったです
c0336408_16502100.jpg






お散歩する人やマラソンする人
木陰もあり長椅子もあるので、疲れたら森林浴をしながら休憩です
途中に茶屋もありますよ


























[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-04-30 17:06 | ● ひとりごと

大自然の景色





疲れたとき、自然の中に身を置くと癒されますね









空や川 野原を渡るそよ風
木々の緑 鳥のさえずり

そういうものに囲まれているときが一番リラックスできそうです





四季によって肌に感じる温度も違うし
目に入る色彩のバリエーションも豊富です
やさしい桜色 元気さがまぶしい緑 落ち着く紅葉 雪の白さ・・・




身近にちゃんと癒しがあったんですね♪










[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-04-28 07:37 | ● ひとりごと

あら、かわいい♪






これ、何だと思いますか(^^)





c0336408_12230555.jpg





急須にしては注ぎ口が細いですよね…




手のひらにのる位、小さいし…





c0336408_12231461.jpg








さらにこんなに小さいのもありますよ
c0336408_12204595.jpg










よく似ていますが、上の物とは別のものです
c0336408_12213421.jpg

これも小さいでしょ♪








これは書道で墨をするとき
硯(すずり)に水を足すために使う『水滴』なんです



習字のイラスト「半紙・硯・筆」








最近は絵手紙を描く方も多いので
この水滴を使えばおしゃれですよ



お絵かきをしている ぴょこ のイラスト







飾り棚にちょこんと飾っても
急須のミニチュアみたいでカワイイです




















[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-04-24 12:56 | ● ひとりごと

大皿






大皿にドーンと盛りたくなる料理も
豪快でいいですね
(小鉢や小皿に少しずつ…もキレイですね)


c0336408_00052296.jpg






これはフチがぐるり囲まれていて
見た目もおしゃれで、料理もこぼれにくく便利です


c0336408_00050503.jpg





料理を盛る前にお皿全体にサッと水をかけてから使うと
色鮮やかな備前焼になります


c0336408_00045288.jpg








お刺身を並べてもきれいです


c0336408_00052296.jpg






流行のパンケーキをのせて
フルーツやアイスでトッピングするのもいいですね


c0336408_00050024.jpg







裏もおもしろいでしょう♪
c0336408_00051581.jpg






c0336408_00051866.jpg













[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-04-19 00:49 | ● 大皿

春の急須




桜の木も淡いピンクから爽やかな緑に
衣替えですね



緑茶がのみたくなります♪


茶摘みのイラスト






大きめの宝瓶です
お湯の温度は60度くらいが適温です


熱過ぎるお湯だとヤケドするので
少し冷ましてから使ってくださいね


ゆっくり旨みを抽出してください
c0336408_08254482.jpg




口径が9.5センチ
注ぎ口を除く胴体のまわりが10.5センチ
蓋の持ち手までの高さが12センチです



c0336408_08262144.jpg

ぽってりとした丸みがやさしいです





c0336408_08273385.jpg
口径の大きさと、茶葉が詰まらない程度の茶こしの穴で
後片付けも簡単です





c0336408_08262671.jpg

この注ぎ口の大きさがいいですね
おいしいお茶が出そうです







c0336408_08271431.jpg

土の感じが、ほっとします







桜餅のイラスト「道明寺」柏餅を食べる男の子のイラスト



桜餅や柏餅と一緒に
おしいいお茶を飲みたくなる季節です





















[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-04-14 14:11 | ● 急須

たっぷり大湯呑





飾り気がなく武骨でシンプル

大湯呑です

c0336408_00243235.jpg




どんと安定感があります

c0336408_00244034.jpg






お茶がいっぱい入ります

c0336408_00244564.jpg






裏はこんな感じです

c0336408_00245433.jpg







お茶の健康効果が言われています

大きい湯呑でたっぷり飲みたいですね



ずずずずっーとお茶をすすりながら
 好きな音楽を聴くのもいいですね♪



朝・昼・晩の食事のときに
この湯呑一杯分のお茶を必ず摂ると決めれば
水分の補給を忘れなくていいですね







この商品は
こちらからもお買い求めいただけます












[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-04-11 00:43 | ● 湯呑

コロンとした徳利





日本酒はどうやって飲んでいますか?



「巨人の星」の星一徹は
 こんな感じでしたね(笑)

c0336408_19370716.jpg
切なそうです






徳利にお酒を入れて
ちびちび飲むのがおいしいですよ



酒の肴をつまみながらの
晩酌の時間は
一日の疲れが取れますね



c0336408_20160166.jpg







お気に入りの徳利があれば食卓の上も楽しくなります
手酌酒でも十分おいしくなります
c0336408_20160606.jpg




徳利に移し替えることで
飲み過ぎ防止にもなります
c0336408_20161153.jpg






底の感じもいいですね
c0336408_20161611.jpg






これはひとつの徳利の中にいろんな景色が見られ
コロンとした形も素敵です










この商品は
こちらからもお買い求めいただけます
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif 
 NET SHOP
平井本店

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif










[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-04-08 20:06 | ● 徳利

フレッシュな季節




新入社員、新入生の皆さん
土日はゆっくり休めましたか?



今日、月曜日から本格的に
新しい生活がスタートしますね



新社会人・新入社員のイラスト「走るサラリーマン」



社会人になられた方は
会社の上司や先輩の、顔と名前がまだ一致しなかったり
電話を取るのもコワゴワですね042.gif



大学生になられた方は
どの授業を選択しようか迷っているのでは…(?_?)



昔と違ってレポートも
パソコンで作成して提出する時代です



休校のお知らせも
携帯やスマホにメールで送られてきます
掲示板を見に行かなくていいんですね






どんなことも慣れてきた時こそ、慎重さが必要ですね



植木の剪定も、
木のいちばん上に登っているときは緊張して慎重に動くので
足を滑らすこともないですが
地面まであと1、2メートルになって気を抜くと
スルッと滑りやすい、って言いますからね078.gif




朝、寝過ごしてしまうのも慣れてきた頃が多いので
目覚まし時計は3つくらいセットしておいてくださいね(笑)




不安でいっぱいの時期だと思いますが
まずはこの1週間を
頑張って乗り切ってください♪





ファイト(^o^)/










[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-04-04 11:18 | ● ひとりごと

どれにしようかな♪




スーパーに食料品を買いに行くときは
何を買うか決めていることもありますが
街や旅行先では、ただなんとなく見て歩くことの方が多いと思います



観光客のイラスト外国人観光客のイラスト






湯呑や焼酎、ビアマグなど、お土産にも喜ばれるし
自宅での晩酌用にもいいですね






じっくりゆっくり一個を選びたいのに
お客さんが自分一人だったり、店の人にジィーと見られていたり
やたらと話しかけられたりすると選びにくかったりしますね(・_・;)





器やコップ、お皿… こんなふうに使おうか、あんなふうに使おうか
イメージしながら見ていれば時間がかかるのが普通です045.gif



c0336408_08284203.jpg




じっくり選んで納得して買った品物は
帰り道も、家に帰ってから包みを開けるときも、
ウキウキした楽しみがあります♪




そして実際に使ってみたときの喜びも大きいですね
湯呑ならお茶の味もアップ↑しますね









[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-03-31 09:19 | ● 備前焼




c0336408_08104936.jpg
やわらかい やさしい感じです♪



器の中央に少量のおかずをこんもり盛れば
お料理のセンスがアップした気分です066.gif






かわいいペーパーナプキンを敷いて
和菓子やマカロンも
おしゃれにいただけます

パクッ(^O^) 


練り切り・練り菓子のイラスト   マカロンのイラスト






ちょっとおしゃれに
フルーツサンデーなんていうのもいいですよ
ちびっこ達も喜びそうです058.gif


ボールプールのイラスト


バニラアイスと季節の果物をのせて
つぶあん・アーモンド・きなこを添えれば出来上がり♪

ウエハースも添えた方がいいかな♡


c0336408_08102597.jpg
なんともかわいい器です 見惚れちゃいます
 




側面の色も素敵なんですよ
ミルクチョコみたいでかわいいんです
こんなふうに高さがあるのもいいですね~
      ↓

c0336408_08105717.jpg





でも…






これ収納に場所をとるんです^^;(汗)
重ねるとこんな感じです



c0336408_08110552.jpg
    ↑写真の左横の厚めの器5枚分より高さがありますね・・・      




食器棚に
置けるスペースまだありますか^^;



食器を片付けている女の子のイラスト









メール・FAX・電話での御注文も 受け付けております


電話086-222-9512

FAX086-221-5399

メ-ル:hiraihontenyym-work@yahoo.co.jp








[PR]
# by mnbcpt2 | 2016-03-29 09:48 | ● 小皿