タグ:ウイスキー ( 2 ) タグの人気記事

備前焼でウイスキー



先月末に発売された復刻版ハイニッカ
ようやく近所の酒屋さんに入荷し手に入れることができました




連続ドラマ『マッサン』のモデルとなった竹鶴政孝氏は
毎晩 晩酌として ハイニッカと煎餅を楽しんでいたそうです




ということで・・・
再現してみました




c0336408_19372489.jpg
☆こちらは私物で売り物ではございません





味の方は、
煎餅の塩気をハイニッカの華やかな甘さが包み込んで
いい感じです
これなら毎晩飲んでしまいそうです




c0336408_19363708.jpg
☆こちらは私物で売り物ではございません




ウイスキーは水や気候などが大きく影響する
自然が生み出すお酒です




自然のままの土の風合いを持つ備前焼で
ウイスキーを頂くことによって
見た目・味の両面でどちらも より楽しむことが出来ます




c0336408_19370532.jpg









 Okayama Izushi-cho  
Hirai honten
Bizen ware shop








[PR]
by mnbcpt2 | 2015-03-05 19:23 | ● ぐい呑み

焼酎ボトル






c0336408_13233063.jpg





備前焼のボトルに入れるとお酒の味が上がるみたいです

我が家で使っているボトルにもウイスキーを入れています







お醤油も備前焼のかめに入れておくと

味がまろやかになるんですよ





c0336408_13240052.jpg








Okayama Izushi-cho 1-6-6 
Hirai honten
Bizen ware shop
































[PR]
by mnbcpt2 | 2014-10-11 23:19 | ● 焼酎ボトル